ソリューション事業では、「業務改善」「マーケティング」「採用」課題を解決しています。 今までの業務をまっさらな状態から見直し、あるべき姿を目指す「業務改善」、同業他社との差別化を図るために、SNSの活用やイベント開催などトータル的な提案を行う「マーケティングソリューション」、優秀な人材を採用するための、戦略から実務、クリエイティブなどを総合的にサポートする「採用ソリューション」。 全てのソリューション事業において弊社が支援するのは、「人が動いてミッションを達成する」こと。人の心にダイレクトに働きかけるソリューションを目指します。
特に、昨今の経済環境を鑑みると、これまでの経営のやり方では通用しなくなることが予想されます。業務改善の第一歩は、現状におけるムダの洗い出しから始まります。まずは、自社のムダを洗い出し、そこを代替する方法を探ってみませんか。当社ではさまざまな既存業務におけるムダを取り除くための代替ツールを開発・提供しています。
新型コロナウイルスによって、ライターや動画制作者・編集者をはじめとした主にフリークリエイターの方々の仕事に大きな影響を及ぼす状況となりました。また、リモートワーク推奨によってオンライン会議が増えたことで、ある意味ムダとも思えてしまう議事録作成も増加し、忙しくなったと嘆く会社勤務の方も多数いらっしゃいます。こうしたことからも、Withコロナ・Afterコロナのビジネス環境においては、これまでの働き方をガラッと変え、今まで以上に「業務効率化」を追求していく必要があります。
一言でマーケティングと言っても中小企業の場合、何をすればよいかわからず具体的な実行を起こすことは難しいものです。 そもそも、マーケティングとは何なのでしょうか。 「マーケティングの定義」で検索してみると、さまざまな定義が出てきますが、例えば公益社団法人日本マーケティング協会は、こう定義しています。
マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、 公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動である。 (日本マーケティング協会1990年)
弊社のマーケティングを定義するならば、 「人の心を動かして、行動を促し、継続的な関係性を構築すること」 ですが、いずれにせよ、複雑化するビジネス環境において企業を存続し成長させるためにマーケティングは欠かせません。 「インターネット広告を掲載する」という小手先ではありません。従来型マーケティングノウハウをベースにしながら、戦略的に課題解決につなげる弊社のマーケティングソリューションを活用し、まだ見ぬ顧客との絆づくりを始めてみませんか?
マーケティングソリューション実績例
“人財”という言葉をよく目にします。 会社にとって一番の財産は人であるということに異論はないかもしれませんが、優秀な人財、将来有望な人財、常に前向きに仕事に取り組む人財、そして何より企業風土にあう人材を採用するのは非常に困難な時代になりました。求人広告を打てば人が集まるという時代が終了したともいえます。「この会社で働きたい」という思いを抱いてもらうためには、自社を客観視し、求職者に的確にPRするための戦略が不可欠です。 弊社は戦略からその実行まで、採用におけるソリューションをご要望に合わせてカスタマイズしています。 サービスをパッケージ化しないのは、世界中どこを探しても同じ会社はなく、同じ人財もいないからです。
新卒採用だけでなく中途採用、特殊なマーケットの採用など、幅広い業種・業態を経験するなかでたどり着いた結論はひとつ。 “人の心に響く、採用ソリューション”をご提供します。ぜひご相談ください。 ※ただし、弊社はコンペには参加しませんので、事前にその点をご了承ください。
採用ソリューション実績例